女性の薄毛が気になる方へ

女も年とともに髪のなやみが出てきます

女性

女性も年齢とともにいっぱいなやみが出てきます。
悩みの内容は多岐にわたりますが、美容に関してもそれは例外ではありませんね。

 

若いころは何もしなくてもお化粧は乗るし、髪もきれいだった。
特にダイエットしなくてもすらりとした体はキープできたし、そういうことが一生続くような錯覚を感じていたんですねー。

 

若いころ、楽しかったなぁ。
ずっとこの状態が続けばいいのにと思ったし、年を取るのが恐怖でもありました。

 

たとえば、街を歩いている40代50代の人を見ると、私はああなりたくないなんて本気で思っていましたもん。
ああなるくらいなら・・・いや、死んだ方がいいとは思わなかったけど、ひたすらああなりたくないと思っていたのを思い出します。

 

でも年齢って重ねると気持ちが変わってくるものなんですね。
あんなに恐怖に思わなくてもよかったんだ、と今なら思います。
そりゃ美しさは20代にはかなわないけど、競う気持ちなどこれっぽっちもありません。

 

人生面白いですね〜。
その年齢になってみないとわからないものだから。
だから今は80歳になったら、とか考えるのをやめることにしました。

 

若いころは肌のハリが失われて老け顔になるのがコワかった。
今は年を取って体がうごかなくなったり寝たきりになるのがコワい。

 

でもね、人生なるようになるんだと思ったら、寝たきりも半身不随も考えてもしょうがないんだ、と思えるようになりました。
きっと、その時にはまた違う感想を持っていると思うから!

 

 

そういうことを基本的に踏まえながら、このブログでは髪の毛の健康のことについて書いてみたいと思います。
というのも、私ヘアケア製品が大好きなんですよ。
自分の髪の毛の質に自信があるというわけでは全然ないんだけど、なぜかシャンプーとか好きだなぁ。

 

これまで何十種類ものシャンプーやヘアケア製品を使ってきました。
シャンプーについては色々勉強したり、面白いものも使ってみましたよ。

 

シャンプーが好きというのは香りが好きだからというのもあるかも。
好きなアロマの香りってほんとに癒されますからね。
髪の毛にいい香りがついていると、ほんとに幸せな気持ちになります。

 

女性の髪からいい香りがするというのは、男性だけじゃなく女性にも人気。
特に自分の頭からいい香りがすると幸せになりますね!

 

でもね、香りだけで選んじゃいけないだということもあります。
市販のシャンプーは添加物がとても多いんですよ。
使い続けると病気になっても不思議じゃないくらい悪いものも多いです。

 

私も添加物に無頓着にヘアケア製品を使っていたせいか、最近は薄毛も気になるようになってきました。
髪はもともと多い方なのでまだはた目には薄毛には見えないと思いますが、部分的に見ると薄くなってる!
そいして髪の毛そのものも元気がなくなってきて、枝毛や切れげが増えてきました。

 

あとは、うねり毛もあるし、クセが強くなってきたかなぁ。
パサつきも気になるし、ハリがなくなってきたのも気になります。

 

薄毛がこれ以上進行しないように、育毛剤も使おうかなと思っています。
私が育毛剤を使うようになるとは思っていなかったけど、わからないものですね。

 

でも、育毛剤ってホントに効果があるのか、使っていいものかもよくわからないのです。
選ぶときは慎重にしないといけないなと思います。

 

まず気を付けたいのが添加物ですよね。
頭皮というのは吸収力がとても高いそうなのです。
だから、育毛剤は気をつけないといけませんね。

 

頭皮から吸収された成分は、血管を伝って内臓に蓄積されていくそうです。
大事な臓器がダメージを受けたらガンなどにもなる可能性がありそうです。

 

最近ガンが多いのも添加物が原因になっていることもあるんじゃないかと思いますね・・・
食べ物だけじゃなく、化粧品やシャンプーも選んで使いたいと思っています!

 

 

髪の毛がきれいというのはいくつの女性でも大事なポイントだと思います。
洋服は変えられるし、ダイエットだって頑張ればできる。
貌はある程度お化粧で隠すこともできる。

 

でも、髪の毛だけは隠せないんですよね!
だから、そのままで勝負しなければいけないのです。

 

髪に手をかけられる人って、気持ちにも余裕がある人という気がします。
私もいくつになってもきれいな髪でいたいと思っているのでこれからはヘアケア研究をしていきたいと思っています!

 

 


更新履歴